FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新申請のこと。

昨日、特疾患受給者証の更新申請に行ってきました。
病気であることは嫌だわ~と思っても、認定してもらえないと、それはそれで困るので、複雑な心境になりますね。

先月末の膠原病外来では、特に心配なことも無く、薬の増減も無しでこのまま行きましょうということになりました。
しかし、抗DNA抗体の数値が、やはり、正常の範囲内ではあっても、微妙に動いていることは注意しなければならないだろうね。。とのこと。
実際のところ、私が感じる体調の変化は無いのですが、
病気そのものは、体の奥底、深い所で戦っているんだよね、ということでした。
病気は、虎視眈々と、上に上がって行くチャンスを狙っているんだそうです。
油断大敵です(*_*)



それにしても、妙な天気が続いてます。
梅雨がどうなったのか、よくわからないまま、台風が来たり、暑くなったり。
うちのニャンコ&ワンコも、ちょっと疲れてる感じかな~??と、
ニャンコのみゅうにカメラを向けてたら、
P1000236.jpg

ワンコのココちゃんが、
「わたしのお写真は撮ってくれないの??」とでも言いたげに、私の方を見てました(*_*;
P1000238.jpg

いやいや、無視してるわけではないからね(^-^;
1人ずつ(1匹ずつ?)順番ね!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

特疾患受給者証の更新申請お疲れさまでした♪
病気は嫌だけど、少しでもお金のことは助けてもらわないと(笑)。
病気は、虎視眈々と、上に上がって行くチャンスを
狙っているんでしょうけど、お互い負けないようにしましょうね(*^^)v

みゅうちゃん、ココちゃんかわいいですね♡
ほんと動物って癒されますね(*^▽^*)

双子パンダさま(^^♪

更新申請は、書類集めがいろいろとね。
医療制度が変わる度に、書類の様式も変わるし、今回は、自己負担限度額の管理表のコピーも必要だったし。
とにかく終わってホットしてます。

病気と闘ってる実感はあまり無くても、油断すると、今まで押さえつけてた、SLEに合併しているあれやこれやもいろいろ出てくるだろうから、やっぱり負けてはいられないわね。

みゅうもココも、暑くて、でろんってしています。
私も一緒に、でろんってしています(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。