スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせイベント

お久しぶりになってしまいました。
私の体調は、相変わらずで良いのですが、
梅雨に入ってから暑さが過ぎるまでの数か月は、未だに慣れず、
梅雨も無く、残暑も厳しくなかった実家に帰りたくなります。

そんな中、小学校での読み聞かせの、新年度の活動が始まりました。
先日は、お昼休みの時間を利用しての読み聞かせのイベントがあり、
読み聞かせのメンバーで手分けして大型カルタ大会や○×クイズといった遊びの他、
私は大型絵本を読んできました。

読んだのは、通常の読み聞かせでも人気の「めっきらもっきらどおんどん」です。
めっきらもっきら

絵本を図書館から借りてきて、いざ練習!と思っても、あまりの大きさに、どうしたもんだか…と悩んだすえに、
日曜大工が趣味の夫に頼んで、立てかける台を作ってもらいました。

PICT0008.jpg
裏側は、こんな感じです。

PICT0011 (2)
折りたたむと、こんな感じです。

本体と支えの部分をつないでいる幅広の布ベルトは、
折りたたんだ時に持ち運び用の持ち手になって便利です。

「なんでも良いから、とにかく作ってもらいたい」
という私のアバウトでわがままな注文に、
設計図も、見本になるような物も無いのに、
廃材利用で、まさか、ここまで考えて作ってくれるとは。。。

大型絵本を読むのに手伝ってくれた他の読み聞かせのメンバーさん達にもご好評いただきました。

何よりうれしかったのは、集まった子供達が、とても集中して聞いてくれたことです。
本当に、良かった。

静かに聞いてくれた子供達、
手伝ってくれた読み聞かせのメンバーさん達、
それと、台を作ってくれた夫、
皆様に、
ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

!(^^)!

水玉ネコさん元気そうでよかったです☆
梅雨はジメジメするし嫌な季節ですよね(´・ω・`)

ご主人様すごい~♪
器用に素敵な絵本台を作ってくれましたね!
読み聞かせも無事済んでよかったです(*´ω`)

Re: !(^^)!

> 水玉ネコさん元気そうでよかったです☆
> 梅雨はジメジメするし嫌な季節ですよね(´・ω・`)
>
> ご主人様すごい~♪
> 器用に素敵な絵本台を作ってくれましたね!
> 読み聞かせも無事済んでよかったです(*´ω`)

双子パンダさま(^^♪
更新が滞り、ご心配をおかけしました<m(__)m>

梅雨の湿気は、ホントにつらいです(*_*;

絵本の台は、まさかの出来で、びっくりしました。
手作り品の販売イベントで使用する什器も、
頼めば作ってもらえるので助かってます(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。