スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズのがまぐち、9月のキット


PICT0017.jpg

秋の連休。
去年までだと、息子が高校生で、休日でも部活(サッカー部)があり、
弁当は?
送り迎えは?
父母会の当番はうちの班?
などと、部活中心の休日でした。

学校に通ってる子がいなくなると、カレンダーのチェックが甘くなるわ。。。
シルバーウィークと言っても、地元のお宮のお祭りがあるくらいで、
特に計画も無く過ごしてしまった。
一日だけ、息子の用事で出かけたのだけど、
東名高速、渋滞でした。。。疲れた。。。

さてさて、ビーズのがまぐちのキットです。
3回シリーズの最後のキットが届きました。
今回は、前回よりも、ちょっとだけ、グレードアップしてました。
がまぐちやビーズのサイズ、編み図も変わりは無いのですが、
ビーズの入れ方、前回までは、一目おきに入れてたのが、今回は増し目部分以外は、全てに入れて、
ジグザグの模様を作るのです。
ビーズを糸に通す順番は、AからGパターンまであって、パターンごとに分かるように、洋裁用の小さなクリップで留めながら
通していきました。
編み始めてからも、クリップは活躍しています。
1段ごとにビーズの数を数えてクリップで留めて、間違わないようにしています。

ようやく模様編みに入るところまで来ました。

8月のを編んでた時に、次回は、所要時間を計ってみようと言ってました。
ビーズを通すのに、1時間半位かかりました。
編み始めてからは。。。不明。。。
時計を見ても、メモしてなかった。。。
やれやれ。。。

完成目指して、頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。