スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせ

娘が小学校に入学した時に、学校の読み聞かせのボランティアのメンバー募集があり、参加することにしました。
途中、病気で2年間お休みしましたが、復帰以降は休むことなく続けています。
下の子もとっくに小学校にはいませんが、読み聞かせは、ず~っと続けたいと思ってます。


PICT0267.jpg

PICT0263.jpg


絵本袋を、新しくしました。
それまでは、娘が幼稚園の時に作った絵本袋で、シーチングの1枚仕立てでした。
これは、表地はアリス柄の綿麻、裏は、無地の厚手の木綿です。
内ポケットにアリスのウサギのタブを付けました。
表地も裏地もしっかりした生地なので芯は貼ってません。
わりと丈夫に出来たので、読み聞かせだけではなく、図書館通いにも重宝しています。

もともとは、手作り雑貨販売のイベント用に作った物なんですが、肩に掛けるのには、やや、持ち手が短い感じだったので、販売にはせず、自分で使うことにしました。

自分で数か月使ってみて気が付いたことを取り入れて、改良版を作り、次回11月のイベントに持って行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ブログへのコメントありがとうございました♪
いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)

水玉ネコさんは今はSLEのほうは落ち着いていらっしゃるのですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お互い気をつけましょうね(*^▽^*)

手作りの絵本袋素敵ですね!
私は裁縫は苦手ですが(笑)。昔からビーズで指輪を作ったり、パワーストーンでブレスレット作ったり、デコスイーツ作ろうとしたり(挫折中)しました。
今はデコパージュとレジンに興味があります。
たま~にする趣味ですがいろいろ作るのは楽しいですね☆

11月のイベントに向けての製作、がんばってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

またお邪魔させていただきますね╰(*´︶`*)╯♡

Re: こんばんは♪

双子パンダさま♬

コメント、ありがとうございます<m(__)m>

私のSLEは今のところは落ち着いてる感じです。
ただ、先月、プレドニンを6mgから5mgへ減量したところ、1週間でギブアップして、元の6mgへ戻りました。
5mgにした次の日から早速だるくなってしまって、もう少し慣れるまで頑張ってみようかとも思ったんですが、
やっぱり無理だわ~、動けない~、と外来に駆け込みました。
まあ、焦らずですね。。。

絵本袋、お褒めいただきありがとうございます。
励みになります。
双子パンダさんも、手芸がお好きなんですね。
挫折中。。。私も、いろいろありますヨ。。。
レジンは今とても流行ってるので、手芸店に行くといろんな材料がありますね。
キラキラして、とってもキレイ。
私も例にもれず興味があり、今、レジン関係の本を何冊か図書館に予約してるのですが、さすがに人気があるので、
かなりの順番待ちになってます。
いったい、いつ、手元に届くのやら。
まあ、こちらも焦らず、まずはイベントに向けての製作を頑張ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。