スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は眼科でした

土曜日の病院はとても混んでいて、
待合室のソファーも座れる場所があるかな?
と思うほどでした。

眼圧を計ってから結果を聞くまで、いつもドキドキしてしまう。
気になる眼圧は正常値で、ほっと一安心。
今の目薬をこのまま継続。
いつも通りの3種類の目薬を2か月分処方してもらいました。

そうそう、
待ち時間にシュシュを編んでいたら、ほぼ完成に近いところまで編めてしまった。

PICT0012 (1)

夏向きのスラブ糸ですが、
羊の毛がモコモコしてるみたいで、暖かそうにも見えますね。。(*_*)

スポンサーサイト

読み聞かせイベント

お久しぶりになってしまいました。
私の体調は、相変わらずで良いのですが、
梅雨に入ってから暑さが過ぎるまでの数か月は、未だに慣れず、
梅雨も無く、残暑も厳しくなかった実家に帰りたくなります。

そんな中、小学校での読み聞かせの、新年度の活動が始まりました。
先日は、お昼休みの時間を利用しての読み聞かせのイベントがあり、
読み聞かせのメンバーで手分けして大型カルタ大会や○×クイズといった遊びの他、
私は大型絵本を読んできました。

読んだのは、通常の読み聞かせでも人気の「めっきらもっきらどおんどん」です。
めっきらもっきら

絵本を図書館から借りてきて、いざ練習!と思っても、あまりの大きさに、どうしたもんだか…と悩んだすえに、
日曜大工が趣味の夫に頼んで、立てかける台を作ってもらいました。

PICT0008.jpg
裏側は、こんな感じです。

PICT0011 (2)
折りたたむと、こんな感じです。

本体と支えの部分をつないでいる幅広の布ベルトは、
折りたたんだ時に持ち運び用の持ち手になって便利です。

「なんでも良いから、とにかく作ってもらいたい」
という私のアバウトでわがままな注文に、
設計図も、見本になるような物も無いのに、
廃材利用で、まさか、ここまで考えて作ってくれるとは。。。

大型絵本を読むのに手伝ってくれた他の読み聞かせのメンバーさん達にもご好評いただきました。

何よりうれしかったのは、集まった子供達が、とても集中して聞いてくれたことです。
本当に、良かった。

静かに聞いてくれた子供達、
手伝ってくれた読み聞かせのメンバーさん達、
それと、台を作ってくれた夫、
皆様に、
ありがとうございました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。